学科クイックリンク

HOME > 体験入学BLOG > 2013年7月

体験入学BLOG

体験入学の詳細はこちら

☆7月27日Keisenサマーフェスタ1日目!

2013.07.27(土)

みなさん、こんにちはup

今日は全道各地からの無料送迎バス付きの日sign01

そして、keisenサマーフェスタ初日scissors


いよいよ開催、keisenサマーフェスタsign03

この夏休み期間に計6日間、土曜日だけではなく、平日も開催するkeisenサマーフェスタ。毎回違う内容で開催している為、何回来て頂いても楽しめる内容になっておりますsmile


今日は、高校1・2年生対象とした、修学旅行を100倍楽しむ方法を伝授!

と3年生を対象とした、一流のトーク術を学ぶ!という2本立ての共通講座からスタートsign03

PICT0535.JPG

修学旅行を100倍楽しむ方法を伝授sign01

旅行前に、行く先々の情報だったり、観光名所を調べてから行くと、楽しさが倍増しますね~


PICT0534.JPG

一流のトーク術を学ぶ、では日本ソムリエ協会北海道支部であり
、当校非常勤講師である上野先生に講話をいただきましたdelicious


また、第一期AO特待生を対象とした、プレスクールも開催致しましたup

①マナー講座と②バリアフリー講座の授業を受け、観光業界に一歩足を踏み入れる事ができましたねsign03

P1030213.JPG

次回は、9月21日(土)の開催予定です。

次回は第1期だけではなく、第2期AO特待生も対象となりますので
、是非ご参加してみて下さい。


もちろん、同時進行で各科の体験授業も行われましたが、ななんと今日は、ホームページに掲載する動画の撮影が行われましたheart01

P1030217.JPG

頑張って撮影されている、ホテル科2年熊谷さんsweat01

順番待ちのエアラインチームと、余裕の表情の旅行科須藤くんdeliciousP1030219.JPG

アップの予定が決まりましたら、お知らせ致しますsign03

経専観光らしく、楽しさが伝わるムービーに仕上がりますよ~


次回は、7月31日(水)の平日開催ですsign03

目玉は『経専観光縁日』sign03 学校の中でお祭りを開催しますsweat01

そして、8月3日(土)は業界見学ツアーを開催sign03

エアライン科は新千歳空港を見学しますが、普段入ることのできない、空港の裏側を見学しちゃいますairplane

その他の科は、経専観光の特徴でもある『研修旅行』をプチ体験bullettrain

定山渓で高級旅館を見学したり、足湯に浸かったり、プチ旅行をしちゃいますspa


毎回参加しても楽しめて、自分の進路も決定sign03

道内観光業界就職実績No.1の経専観光で、『夢』を叶えましょうsign03

是非、お待ちしております~sign01


入学相談室:sato

☆7月20日体験入学!

2013.07.20(土)

みなさん、こんにちはsign01

今日の体験入学の模様を、一部抜粋してお知らせ致しますdelicious

まずは、受付からsign01

P1030173.JPG

校舎1階学生ロビー内で受付開始、入ってすぐなので、受付も楽チンnote

『観光』はおもてなしのお仕事なので、皆さんが最初から楽しめる様に、在校生がウェルカムドリンクでお出迎えしますgood

P1030169.JPG

ホテル科2年生が笑顔でお出迎え致しますsign03


オープングが始まり、まずは本日お手伝いしていただく、在校生のご挨拶からスタートsign01

P1030177.JPG

最初に旅行科のご紹介sign01

左から、2年竹内章馬くん、2年須藤拓哉くん、2年守屋慎太郎くん

P1030178.JPG

次にエアライン科sign01

左から、2年池上加奈さん、2年田村真緒さん

P1030180.JPG

ホテル科sign01

左から、2年小池ジャスティン稔さん、2年熊谷かおりさん、1年浅沼あかりさん

P1030182.JPG

最後にブライダル科up

左から、2年斉藤春奈さん、2年三浦紗季さん

楽しく、オープングが終了sign04


今日のリピーターメニュー(午前)は、インフォメーションのメニューup

実際のお仕事では、ゲストの様々な要望にお応えしたり、自分自身で色々な調べ物をする際に、インターネットを使用しますsmile

今回は、お題を決めて実際にリサーチし、その答えを分かりやすくみなさんに発表してもらいました。

P1030183.JPG

北海道の観光名所までのアクセスだとか、旭山動物園までのルートだったり、

自分で調べて、答えを探すという事が実は大事なんですdelicious


そして、ランチを挟んで、午後の体験授業へと続きますsign03


・エアライン科 『エアラインのお仕事体験~セーフティデモンストレーション~』

在校生を中心として、本格的な機内実習室で救命胴衣の付け方や、非常時の備えに関する体験授業を行いましたshine

P1030189.JPG

P1030197.JPG


・旅行科『ツアーの遊び方体験~ヨーロッパ編~』

経専観光の研修旅行で訪問する、ヨーロッパ(フランス)の遊び方や行き方を勉強airplane

P1030193.JPG


・旅行科鉄道ビジネス専攻『~新幹線の魅力~』

同じく研修旅行で本州に行った際に乗車する新幹線の紹介や、裏話を在校生に話してもらいましたbullettrainup

P1030195.JPG


そして、午後のリピータ―メニューがスタートup

午前の部はパソコンを使っての授業でしたが、一転してアナログの授業『時刻表の見かた』train

P1030199.JPG

時刻表は結構奥が深いんですよsign01

旅行科・エアライン科・ホテル科・ブライダル科ともに、知っておいて損はしない知識ですshine


そして、あっという間にクロージングに進み、終わりかなぁと思った時sign01

ホテル科2年リゾートテーマパーク専攻の在校生が、日頃の勉強の成果を発表sign03

PICT0496.JPG

まずは、着ぐるみでテンションアップup

PICT0498.JPG

オレンジをカッティングしたりsweat01

PICT0507.JPG

フレアバーテンダーを実演したりimpact

PICT0509.JPG

最後は、

先日カクテルコンペで見事グランプリを獲得した、小林さんが、バーティンディングを披露up

PICT0527.JPG

ウェルカムの時と同様に、クロージングの時も楽しんで頂ける様、企画させていただきましたgood

このように、お客様が楽しんでもらい、感動していただくのが『観光』のお仕事なんですheart04(あっ、ピエロもいましたねsmile


今日も楽しい体験入学となりましたnote

さて、翌週27日より、keisenサマーフェスタが開催致しますsign01

夏休み期間中に平日も含めて6日間開催しますので、普段なかなか週末は来れない方も、是非keisenサマーフェスタへsign03

経専観光で、あなたの『夢』を叶えましょうup 是非お待ちしておりますnote

毎回違うメニューで行いますので、毎回参加されても楽しめる内容になっておりますup


では、職員一同お待ちしております~sign03sign03


入学相談室:sato

☆7月13日体験入学!

2013.07.16(火)

みなさん、こんにちはsign01

7月13日(土曜日)に行われた、体験入学の様子を一部抜粋してお伝え致しますnote


まずは、共通講座として、海外添乗員の資格をもち、本校の非常勤講師でもある濱中先生に『海外旅行の現状』を講話頂きましたdelicious

P1030146.JPG

ヨーロッパを中心に、観光地や各地の食事やマナーをご紹介しながら、5泊6日の旅行をシュミレーションhappy02

ヨーロッパの時刻表を参照しながら話を聞きましたsign03

P1030143.JPG

50分程の共通講座でしたが、海外旅行に行った気分になれましたぁsmile


その後は、みんなでランチタイムsign01

午後の体験授業へと進みましたsweat01

今回は、エアライン科の体験授業を中心にお伝え致しますairplane

まずは、お手伝い頂く在校生をご紹介致しますup

★エアライン科 グランドスタッフ専攻 鈴木那央くん★

AL鈴木.JPG

鈴木くんは、数少ないエアライン科のメンズですsweat01

女子のなかでも、人一倍頑張って、先日エアライン業界に内定が決まりましたnotes

中部国際空港の地上業務を行っている、㈱ドリームスカイ名古屋のグランドスタッフとして勤務致しますsign01

経専観光で夢を叶えた鈴木くん、今日の体験授業はグランドスタッフに挑戦!という事で、デモンストレーションを行っていただきましたsmile

P1030147.JPG

非常に聞きやすく、スマートなアナウンスでしたねup

鈴木くんに続いて、高校生のみなさんもアナウンス体験sign01

皆さん初めてにしては、しっかりアナウンス出来ていましたよgood

そして今回はスペシャルゲストもお招きしていましたdash

成田国際空港にてグランドスタッフとして勤務している、昨年度エアライン科卒業生にご来校いただき、現役GSとして空港アナウンスを英語も交えてデモンストレーションしていただきましたairplane

P1030162.JPG

やっぱり現役はすごい、素晴らしすぎて鳥肌が立ちましたshine

アナウンスのスマートさ、英語の発音、どれをとっても完璧でした。

本校の卒業生は改めて「すごい!」と思える一日でした。


あっと言う間に時間は過ぎ、今回の体験入学は終了。

さて、今週土曜日から、KEISENサマーフェスタの開催ですup

内容盛りだくさんで連日開催致しますので、是非お越しくださいsign03

毎回違うテーマで行いますので、毎日来ていただいても楽しいですよ~


観光業界就職率道内No.1の経専観光へ、お待ちしておりますsign03

もうすぐ、KEISENサマーフェスタ開催!

2013.07.11(木)

みなさん、こんにちはsun

7月20日から始まる、KEISENサマーフェスタに合わせて、素敵なプレゼントをご用意しましたsign01

バッチ.JPG

サマーフェスタ限定の『缶バッチ!』

2013KEISENオリジナルバージョンですshine

期間中、体験入学に参加された方全員にプレゼント致しますup

(数量限定ですので、なくなり次第終了となります...)


もう一つsign01

毎回恒例の、ポイント3コ貯まった方に差し上げている、『KEISENプレゼントコーナー』の商品が新しくなりましたdelicious

ストラップ.JPG

『携帯ストラップ型、LEDペンライトsign03

外してしまえば、スマートフォン用のタッチペンにも使えますpen

ライト.JPG

こちらも、KEISENオリジナルバージョンですnote

結構明るいですよshine

体験入学ご参加で、ポイントカードを持っている方は、当日忘れずにお持ち下さいねnotes

3コ貯まれば、この商品差し上げますflair


以上、KEISENプレゼントコーナーのご紹介でしたsign03

みなさんのお越しをお待ちしておりますsun

7月13日体験入学予告!

2013.07.10(水)

みなさん、こんにちはsign01

いよいよ7月最初の体験入学が迫って参りましたup

今回も盛りだくさんの内容で開催致しますdelicious

内容告知の前に、今回参加する在校生を告知致します。

・旅行科

旅行科2年 旅行ビジネス専攻 須藤拓哉

旅行科2年 旅行ビジネス専攻 竹内章馬

・エアライン科

エアライン科2年 グランドスタッフ専攻 鈴木那央

エアライン科2年 グランドスタッフ専攻 梅井彩花

・ホテル科

ホテル科2年 リゾートテーマパーク専攻 小林美沙希

ホテル科2年 リゾートテーマパーク専攻 熊谷かおり

ホテル科1年 リゾートテーマパーク専攻 花野紗也佳

・ブライダル科

ブライダル科2年 ウェディングプランナー専攻 三浦紗季

ブライダル科2年 ウェディングプランナー専攻 齋藤晴奈

ブライダル科2年 ウェディングプランナー専攻 澁田愛斗

以上の10名で皆さんをお迎え致しますsign03

DSCF4309.JPG

みなさん、お待ちしておりますsign01(by:takeuchi)


さて、今回の体験授業は...

・エアライン科

『空港アナウンスに挑戦!』 ~グランドスタッフ体験~

・ブライダル科

『ウェディングパーティコーディネートに挑戦!』 ~夢と希望が詰まったテーブルを創ろう!~

・旅行科

『国内旅行の企画に挑戦!』 ~旅行業界を目指すなら経専!~

・ホテル科

『素敵なコンシェルジュ』 ~幅広い知識と人間性が必要~

・留学ツーリズム・イングリッシュ科

『アメリカの留学先学校紹介!』 ~どんな学校で学ぶのか知ろう~



7月13日(土)11:00~15:00の開催となります。

第2期AO入学エントリーも受付中sign01

エントリー希望の方は、前もって郵送してただくか、当日持参のうえ、お越しくださいnote


それでは、みなさんのお越しをお待ちしておりますpaper

IMG_0304.JPG

入学相談室:sato

1/1ページ 


PAGE TOP

ホテル科
ブライダル科
旅行・鉄道科
エアライン科
留学ツーリズム・イングリッシュ科