学科クイックリンク

HOME > 体験入学BLOG > 2013年9月

体験入学BLOG

体験入学の詳細はこちら

☆9月28日 体験入学!! 第3期AOエントリー面談最終日!!

2013.09.28(土)

こんにちはsign01

秋晴れの札幌sun 朝から清々しい空が広がっていましたdelicious

さて、本日の体験入学は盛りだくさんですsweat01

①第3期AO入学エントリー最終日sign01

②元CAの先生による、話し方レッスンsign01

③ブライダル科 体験授業 「ウェディングドレス試着」sign01

その他、諸々、たーくさんご紹介致しますup


ますは、オープニングeye

在校生によるご挨拶と、一番受けていて楽しい授業を1人1人発表してもらいましたheart04

DSCF4439.JPG

最初から、楽しそうな雰囲気smile


オープニングのあとは、元CAの先生による、「プロの話し方レッsign03

観光産業で働く為には、表情と言葉が非常に大事なキーワードになりますnote

プロの目線で、的確にレッスンしていただきましたnotes

PICT1094.JPG

PICT1096.JPG

楽しそうnote

PICT1110.JPG

今日のレッスンを受けて、少しでも話し方、笑顔の作り方が上手になったかなshine


続いては、各科の体験授業がスタートsign01

まずは、ホテル科からご紹介up

『ベッドメイキング体験』

ホテル宿泊業務の基礎である、客室ベッドメイクを実際に行ってもらいました~

PICT1162.JPG

やってみると、結構大変sweat01 けど楽しいぃdash

PICT1172.JPG



次は、ブライダル科sign01

『ウェディングドレス試着』

今日はブライダル科で男子の参加もありましたので、新郎新婦でまず一枚notes

DSCF4462.JPG

未来の新郎新婦ですheart04

そして、全員で記念写真happy01

DSCF4464.JPG

みんな、素敵な笑顔ですねっlovely


次は旅行科sign01

『旅行カウンター業務体験』

校内の旅行実習室にて、旅行カウンターセールスを模擬体験punch

PICT1151.JPG

こちらも楽しそうup

経専観光では、本格的な実習室で、即戦力を育てる専門教育を実践しております。

この体験授業も、あとあと役にたつ日がきますよsign03

PICT1131.JPG


続いて、エアライン科airplane

『機内アナウンスに挑戦』

同じく、校内の機内実習室にて、本格的な機内アナウンスを模擬体験sign01

PICT1138.JPG

PICT1134.JPG


各体験授業のあとは、クロージングへと進み、恒例のKEISENプレゼントコーナーsign03

PICT1179.JPG

今日も多くの生徒さんに参加していただきましたが、体験入学参加3回目の生徒さんには、KEISENオリジナルのプレゼントが贈呈されましたpresent


さて、今日ですべてのAOエントリーは締め切りとなりましたsweat01

本日面談した生徒さんには、1週間以内にAO特待生入学出願許可書・AO入学出願許可書が送付されますup

そして、すべてのAO出願は10月15日で締め切りとなりますsign01

忙しくなりますが、出願の準備もしていきましょうねdelicious


合わせて、10月1日から一般入学・推薦入学の願書も受付開始となりますup

推薦入学者には、AO入学者と同じ「奨学生試験」を受験する資格が全員に与えられます。

合格すれば、最大60万円授業料全額免除のチャンスですsign01

詳しい内容が知りたい方は体験入学にご参加いただくか、当校入学相談室までご連絡下さいnote


道内観光業界 就職率No.1の経専観光で、一緒に「夢」を叶えましょうsign03

☆9月21日 第3回プレスクール開催!

2013.09.21(土)

みなさーん、こんにちはsign01

今日はプレスクールが開催されましたよ~sign03

1コマ目:観光業界知識

2コマ目:観光英会話 という内容ですscissors


プレスクールと同時開催で、通常の体験入学も開催note


まずは、プレスクールからご紹介致しますdelicious

1コマ目:観光業界知識。

観光の知識として、観光業界の専門用語がたーくさんあります。

今日はホテルに関する専門用語の一部を学んでいただきましたrestaurant

PICT1086.JPG

もうひとつ、観光を担う人材として、日本の地理は覚えておきたいもの。

そこで、道内13の空港と道外4空港の名称とスリーコードを小テスト形式で行いましたbleah

PICT1087.JPG


2コマ目は、観光英会話sign01

非常勤の講師を招いて、観光業にまつわる英語レッスンを行っていただきましたnote

P1030843.JPG

盛り上がりましたねsmile

このようなプレスクールでは、実際に行われている授業を事前教育として行い、入学時に誰よりも観光知識を持って入学していただきたい、という想いから開催しております。

ちなみに、プレスクールは3回目である今回で終了となりました~crying


つづいて、体験入学のご紹介up

毎回楽しい、リピーターメニューshine

今回はホテル科在校生が中心となって、ノンアルコールカクテルを実際に作ってみましたよup

P1030834.JPG

みんなでシェイキングnote

P1030835.JPG

さて、お味のほどは...bearing


その後、各科の体験授業へとすすみ、あっという間にクロージングの時間に...bearing

P1030847.JPG

「ありがとうございましたsign01」 

今日の締めは旅行科2年須藤くんnotes


さて、9月も後半に差しかかり、第3期AO入学エントリーも残り1週間と迫って参りましたcoldsweats02

第3期AO特待生に選出されると、授業料8万円免除のチャンスがsign01

更に、その後の奨学生試験を受けて、最高Aランクに選出されると、授業料全額免除(60万)のダブルチャンスもcherry

まだ迷っている高校3年生のみなさん、まだ間に合いますよsign01

高校1,2年生のみなさんは、早めに体験入学に参加し、観光業界のこと、就職こと、学校生活のこと、学費のこと、何でも聞いて下さいsign01

私達、入学相談室スタッフや、先生達、そして在校生スタッフが優しく楽しくレクチャー致しますsign01delicious


来週も11:00~15:00での開催となりますshine

道内観光業界 就職率No.1の経専観光で、一緒に夢を叶えましょうsign03


入学相談室:sato

☆9月14日業界見学ツアー!!

2013.09.21(土)

こんにちはsign01

今回は、先週行われた業界見学ツアーの様子をお伝え致しますsign01

まずは先週の業界見学ツアーですup

shineMENUshine

ホテル科&旅行科:札幌市内の有名シティホテル見学

ブライダル科:札幌市内ブライダル施設見学

鉄道専攻:実際の駅を見学

エアライン科:新千歳空港見学


ホテル科&旅行科からスタートsign01

学校を出発し一路、札幌グランドホテルへ~

歴史のある札幌グランドホテルの中をじっくり見学させていただきましたsign01

ランチもホテル内のレストラン「ビッグジョッキ」にて美味しく頂きましたnote

P1030753.JPG

P1030758.JPG

お忙しいなか、ご案内頂いた札幌グランドホテルの皆様、ありがとうございましたsign01


次は、ブライダル科の業界見学ツアーsign01

学校を出発し、有名ブランドを数多く取り扱っている、「ローブドゥボヌール カリーノ」様にお邪魔しましたdelicious

IMG_0828.JPG

実際のドレスを目の前にして、テンションアップupup

なんと、試着もさせていただきましたlovely

IMG_0837.JPG

和装とshine

IMG_0843.JPG

ドレスもnotes

IMG_0845.JPG

ご協力いただきました、ローブドゥボヌール カリーノの皆様、本当にありがとうございましたsign01


その後、北海道神宮へbus

IMG_0848.JPG

なんか、そわそわし始めるみなさんsweat01

なんとsign01 結婚式が行われていましたsign03

IMG_0853.JPG

厳かに執り行われている神前式を見つめるみなさん。

貴重な時間を過ごす事ができましたね~sign01


次は、エアライン科airplanesign01

一路、新千歳空港へnote

今回もJALスカイ札幌様のご協力をいただき、空港内を隅から隅までご案内いただきましたsign01

DSCF6120.JPG

ご協力頂きました、JALスカイ札幌様、本当にありがとうございましたsign01

DSCF6124.JPG


最後は鉄道専攻bullettrainsign01

鉄道専攻は、JR札幌駅から列車に乗り、一路JR大麻駅へsign01

DSCF4418.JPG

普段は見る事の出来ない駅業務などを見学しましたsign01

DSCF4420.JPG

快く受け入れをして頂いた、JR大麻駅の皆様、ご協力ありがとうございましたsign01


今回の業界見学ツアーは、専門分野ごとに細かく分けて、大成功のツアーとなりましたdash

それぞれのプロにも間近に接することも出来て、モチベーションも上がりましたねdelicious

経専観光では、毎回違うメニューをご用意し、何回来て頂いても楽しめる体験入学を行っておりますsun

高校1,2年生の皆さんも早めに体験入学に参加し、観光業界の面白さ、経専観光の魅力を体感してみてくださいsign03
また、皆さんにお会いできることを楽しみにしておりますup


入学相談室:sato

☆9月7日 体験入学 第3期AO入学エントリー面談初日!

2013.09.07(土)

こんにちはhappy01

何だか、秋の気配がmaple

校舎前の道路にも落ち葉がちらほらweep

今日は、体験入学sign01ですので、校舎前を綺麗にと職員がせっせと落ち葉拾いを行いましたよsweat01(画像は残念ながらありません...)


さて、本日の体験入学、第3期AO入学エントリーの面談初日sign03 多くの面談希望者にお越し頂きましたshine

今回は共通講座は行われなく、通常通りの体験入学スケジュールnotes

まずは、オープニング、そして各科の学科説明が行われ、全員でのランチup


本日の体験授業はsign01

・エアライン科:手話で接客に挑戦してみようsign01

・ホテル科:ホテル非常放送アナウンスsign03

ブライダル科:ブライダルテーブルコーディネート体験sign01

・留学科:留学ゼミ(渡航準備編)sign03


ホテル科の体験授業からsign01

ホテルの宿泊セクション(フロント・ベル)に配属されると必ずと言っていいほど経験する非常放送sweat01

お客様の安全を守るお仕事として、覚えておいて損はない授業を体験していただきましたnote

アナウンスの練習、三角巾の使い方などを体験sign01

P1030572.JPG

間違った使い方をした在校生...smile

ですが、ちゃーんと体験授業を受けて正しい使い方を皆さんに覚えていただきましたsign03

P1030575.JPG

楽しそうsign01


・エアライン科airplane

手話の先生をお招きして、実際の接客でも使える手話術を学んでいただきましたsign01

P1030565.JPG

自分の名前も手話で自己紹介note

P1030568.JPG

「いらっしゃいませ」 「申し訳ございません」

などの言葉もすべて手話で行っていただきましたshine

実際の経専観光の授業でも行っている授業を体験sign03


・ブライダル科

ウェディングパーティには欠かせないアイテム「テーブルコーディネート」

実際に使われているサイズのテーブルを使って、皆さんでコーディネートshine

PICT1016.JPG

こんなに綺麗にセッティングする事ができました~wink

そして、予定はありませんでしたが、急遽ドレスのフィッティングをしちゃいましたring

PICT1023.JPG


・留学ツーリズム イングリュシュ科

留学前の渡航準備について、詳しく説明sign03

P1030570.JPGのサムネイル画像

長期留学:アメリカ シアトル1年間

短期留学:オーストラリア 2か月

それぞれの特性と必要な準備についてちゃーん理解してくれたかな?


すべての体験授業が終了し、残すところクロージングのみとなりましたが、

その前に恒例にkeisenプレゼントコーナーsign01

PICT1030.JPG

今日も饒舌、ミスター稲場sign01

(当校のホテル科・ブライダル科専任教員であり、国家資格レストランサービス検定1級取得者、その他多くの資格を取得しているプロsweat01


そして、在校生からのご挨拶で本日の体験入学はお開きになりましたdelicious

PICT1036.JPG


さて、AO第3期入学エントリーがスタート致しましたsign01

受付期間は~9月28日まで。

エントリー方法は簡単、パンフレット送付時に同封されている、学生募集要項内エントリーシートに必要事項を記入
・捺印していただくだけsign01

9月中の体験入学内(9/14,9/21,9/28)で面談を行います。

面談後、校内で選考を行い、AO特待生に選出されると、授業料8万円免除にshine


観光業界で働きたい、自分の希望する観光の企業で働きたいと思っている皆さんsign01

道内観光業界就職率No.1の経専観光で、夢を叶えましょうup

また、観光業界に興味のある高校2年生&1年生の皆さん、

経専の体験入学で観光業界の事、就職の事、学校生活の事、体験入学にきて何でも聞いてみて下さいねgood

優しい先生達や、在校生が親身になって説明致しますsign01


観光業界就職実績No.1のKEISENで、一緒に頑張りましょうsign01


入学相談室:sato

1/1ページ 


PAGE TOP

ホテル科
ブライダル科
旅行・鉄道科
エアライン科
留学ツーリズム・イングリッシュ科