学科クイックリンク

HOME > 体験入学BLOG > 2014年4月

体験入学BLOG

体験入学の詳細はこちら

☆4月26日体験入学「業界見学ツアー!」

2014.04.30(水)

みなさん、こんにちはsign01

全道各地で「桜」の便りが続々届き、長かった冬も終わり、気持ちの良い季節になってきましたねnote

KEISEN校舎前の桜の木も、もう少しで咲きそうな蕾cherryblossom


さて、KEISENの体験入学、いつもは校内でランチを食べ、校内見学をして、体験授業をする、というパターンですが、今回は、学校を飛び出して、本物を見に行こうsign01という「業界見学ツアー」up


ホテル科&ブライダル科希望の方は、札幌市内のホテル見学hotel

旅行・鉄道科&エアライン科希望の方は、新千歳空港見学airplane

今回はその様子をお伝え致しますsign03


まずはホテル見学チームdelicious

学校を飛び出して向かったのは、市内中心部中島公園に隣接し、世界各国に展開しているアコーグループのひとつ「ノボテル札幌」に向かいましたsign01

DSCF5461.JPG

移動はバスなので、楽チンbus

館内見学からスタートsign01

DSCF5464.JPG

最上階25階に位置する、和洋鉄板焼「21クラブ」shine

窓からの眺めが最高でしたsign01

DSCF5468.JPG

ちなみに、夜景は素晴らしく綺麗ですよshine

客単価を聞いてびっくりcoldsweats02

次は、ウェディングパーティ開演間際の、披露宴会場をチェックsign01

DSCF5471.JPG

DSCF5472.JPG

七色に変わる照明や、実際に新郎新婦さんが座られる、高砂をじっくり見学note

そして、お待ちかねのランチタイムsmile

ノボテル札幌お勧めのランチ、ラ・プロヴァンスでのパスタランチを頂きましたrestaurant

DSCF5476.JPG

あっという間のホテル見学でしたが、現場を知る事って非常に重要なんですnote

特にKEISENは入学後、研修旅行が多くあり、より現場を見る知る事で、更なる目標と広い視野を得る事ができますsign03

DSCF5475.JPG

ノボテル札幌様、ご協力いただきありがとうございましたsign01


次は、空港見学チームsign01

でしたが、カメラの調子が悪く、1枚だけの掲載に...

DSCF6238.JPG

空港内には、卒業生がちらほらとdelicious

連休初日という事で、非常に空港内は賑わっていましたsign01


それぞれのチームが学校へ戻り、いつも通りのクロージングへと進みましたが、今回は会場を変更し、学生ホールで開催しましたsign01

PICT0361.JPG

そして、業界見学ツアーはお開きにdelicious

今回は、全道各地から無料送迎バスがある、特別な日note

スタッフ全員でお見送り~

PICT0370.JPG

ありがとうございましたsign03


次回は連休をはさみ、5/10土曜日の開催ですup

6月から始まる、AO入学の特別セミナーや、各科の体験授業など盛りだくさんですsign03

皆さんのお越しをお待ちしておりますnote



入学相談室:sato

☆4月19日体験入学&4月26日「業界見学ツアー」告知!

2014.04.23(水)

みなさん、こんにちは!

先週土曜日に行われた、新年度初めての体験入学の様子をお伝え致します~

新年度になり、専攻が5つ増え、トータル13専攻の「KEISEN」

体験入学のなかでも、13専攻を体感することができますよ~


この日は、、、

エアライン科

「グランドスタッフから学ぶ、搭乗手続き」

PICT0264.JPG

在校生や、元GSの先生から直接、搭乗手続きの方法をレッスン!

PICT0277.JPG


ホテル科 ホテル専攻

「一流ホテルのチェックインサービス」

本格的な実習室を使い、本物のチェックインサービスを体験!

PICT0298.JPG

レストランサービス専攻(新設)

「プチテーブルマナー講習!」

道内で二人しか取得していない、「テーブルマナーマスター講師」の資格をもつ先生が、デモンストレーションも交えながら、細かくレクチャー!

PICT0305.JPG

PICT0308.JPG


ブライダル科 ブライダルスタイリスト専攻

「ブライダルネイルに挑戦!」

PICT0275.JPG

ブライダル演出専攻(新設)

「エンドロール体験!」

セレモニーのひとつである、エンドロールを体感!

PICT0267.JPG


旅行科 旅行専攻&添乗員専攻(新設)

「日本の有名観光地を学ぼう!」

PICT0295.JPG

PICT0310.JPG


留学ツーリズム・イングリッシュ科

「留学ゼミ ~渡航準備編~」

PICT0283.JPG

TOEIC高得点の秘密を発表!!

PICT0281.JPG


その他にも、たーくさん体験授業が行われましたよ~

新年度最初の体験入学、とっても盛況でした!!


さて、4月26日の体験入学は、学校を飛び出しちゃいます!!

「業界見学ツアー」開催!!

ホテル科&ブライダル科は、中央区中島公園に位置する「ノボテル札幌」を見学します!

地上25階建てのタワーホテルの、洗練された外資系ホテルの現場を実際に見学しちゃいます!

旅行・鉄道科&エアライン科は、「新千歳空港」へ!

卒業生がたーくさん在籍している、空港へ行き、現場の雰囲気を体感していただきます!!


同時に「特別保護者説明会」も開催致します。

学費のこと、学校生活のこと、何でも説明致します。

※特別保護者説明会に参加される、保護者の方は業界見学ツアーには参加できません。

それぞれ定員になり次第締め切りますので、お申込みはお早めに!!

みなさんのお越しをお待ちしております~!!


入学相談室:sato

 

4月19日体験入学告知!!

2014.04.10(木)

みなさん、こんにちはsign01

新学期も始まり、高校3年生のみなさんは最後の高校生活がスタートしましたね~

高校2年&1年生のみなさんも、1年後、2年後の本格的な進路選びに向けて、準備をしているころと思いますflair


さて、2014年のKEISEN体験入学は盛りだくさんとなりそうですnote

2015年4月入学生に向けて、専攻が5つも増えますsign01

各科の研修旅行もより一層充実sign03

そんな、魅力あるKEISENの学校生活をのぞいてみませんか?

どうやったら、見る事ができるか...

答えは簡単ですsign01

体験入学にお越し下さい~up


興味のある科(ホテル科、ブライダル科、旅行・鉄道科、エアライン科、留学ツーリズム・イングリッシュ科)の体験授業、学科説明、入学説明など
、じーっくり体験することができますshine

また、体験入学には、在校生スタッフも多数参加していますし、卒業生も多く参加していますsign03

パンフレットだけでは分からない、「学校の雰囲気」を是非体感しに、いらしてください~sign03

また、新しいパンフレットは、来週中にはご自宅に届くと思いますscissors

大変お待たせして申し訳ありません、中身がギュっとつまったパンフレットですheart04


さて、新年度初めての体験入学は、4月19日(土)開催ですsign03

中身は...

ホテル科:一流ホテルの宿泊チェックインサービス体験!

ホテル科:テーブルマナー体験!

ブライダル科:ブライダルネイルに挑戦!

ブライダル科:エンドロール体験!

旅行・鉄道科:日本の有名観光地を学ぼう!

旅行・鉄道科:鉄道旅行を企画してみよう!

エアライン科:グランドスタッフから搭乗手続きを学ぼう!

留学ツーリズム・イングリッシュ科:留学ゼミ(渡航準備編)

この中から体験した授業をひとつ選んで下さいねnote

 


また、6月2日から始まるAOエントリーについてもじっくり説明しますsign03


初めての方、観光業界の仕事に興味のある方、接客やサービス業に興味のある方、大歓迎sign03

お待ちしておりますnote

1.JPG

1/1ページ 


PAGE TOP

ホテル科
ブライダル科
旅行・鉄道科
エアライン科
留学ツーリズム・イングリッシュ科