学科クイックリンク

HOME > 学校ブログ > 2014年5月

学校BLOG

体験入学BLOGはこちら

「コンラッド東京」内定決定!!

2014.05.28(水)

みなさん、こんにちはsign01

先日、「ザ・ペニンシュラ東京」への就職内定をお伝え致しましたが、更に超高級ホテルへの内定が決まりましたよ~

内定先は...

「コンラッド東京」

~世界の賓客を満足させてきた極上のサービスを受け継ぐ「コンラッド・ホテル&リゾーツ」。ヒルトン・ワールドワイドの最高級ブランドで、創業者コンラッド・ヒルトンの称号を冠するホテルである。~

内定者は...

IMG_3998.JPG

ホテル科2年 清里高校出身 shine金野将成くんshine


ミシュランガイド東京日本語版において、快適さによる評価では最高ランクのレッドパビリオン5つを7年連続獲得している「コンラッド東京」に内定、おめでとうsign03

「入学当時は道内のホテルに就職を希望していましたが、1年生6月の東京研修時の自主研修において、コンラッド東京を見学し、一目惚れし『ここで仕事がしたい!』と思い目指す様になりました。

その後は、KEISENの特徴のひとつである長期インターンシップで迷わずコンラッド東京を選択し、12月~3月までの間、自分なりに努力し1年間勉強してきた成果を出してきました。

就職試験では、先生方も精一杯サポートしてくださり、5度の面接や筆記試験を経て、内定を頂くことができ、非常に嬉しいですsign03

 

「観光業界への就職を夢見ている高校生のみなさんへ」

目標を高くもってKEISENに入学してください! 決してその目標は曲げないで、一生懸命にその目標に向かって下さい!

KEISENならその目標は必ず叶いますよ!!


金野くん、本当におめでとうございますup

今年の絶好調の業界就職sign01

これからも嬉しいニュースをどんどんお届けしていきますね~


入学相談室:sato

留学説明会開催!

2014.05.28(水)

「海外airplaneで学んでみたい!」 そんな夢が実現出来るのも、経専観光の魅力のひとつですsign01

昨日、学校school内で 「留学説明会」 が開催されました。

留学先の、シアトル(アメリカ)メルボルン(オーストラリア)の現地スタッフの方々が、はるばる本校の学生の為に来て下さっての説明会。。。それぞれの地域の観光地や気候、授業内容・研修プログラムbook、ホストファミリーhouseや余暇の過ごし方など、留学プログラムについて詳しく知ることが出来、参加した10数名の1年生は、ますます興味を膨らませた様子でした happy01

過去に先輩たちが、TOEICのスコアを劇的にアップさせているこの留学システム、説明会参加者の多くが留学体験を実現出来ることを願っています!!

PICT0724.JPG

PICT0729.JPG

PICT0738.JPG

入学相談室 Yoshida

ホテルオークラアムステルダム(オランダ)の学内企業説明会が行われました。

2014.05.23(金)

昨日、毎年受け入れをして頂いている、ホテルオークラアムステルダムの採用担当者が来日され、学内で企業説明会が行われましたup

okura2 (1).JPG

海外就職に向け、学生の皆さんは興味津々delicious

okura1 (2).JPG


ホテルオークラアムステルダムは...「日本国内ホテル御三家のひとつである『ホテルオークラ』のオランダ店。オランダの数あるホテルの中で5つ星を獲得しており、最も洗練された最高級ホテルとして評価されている」

KEISENからもこの3年間で2名の学生を受け入れていただいておりますnote

海外就職が可能なのもKEISENの特徴sign01

好きな語学を生かせる仕事っていいですよねgood


この他にも、様々な観光業界の学内企業説明会が行われておりますsign01

わざわざ現地に行かなくとも、校内で有名企業の説明会が受けれるのも、KEISENのポイントですsign03

いままでの協力企業様を少しだけ、ご紹介しますhappy01

旅行・鉄道・エアライン業界

・ANA新千歳空港

・JALスカイ札幌

・JALナビア

・阪急トラベルサポート

・東京地下鉄(指定校)

ホテル・ブライダル業界

・ホテルオークラアムステルダム

・ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ

・グランドハイアット東京

・ザ・ペニンシュラ東京

・パークハイアット東京

・ホテルオークラ札幌

・ANAインターコンチネンタルホテル東京

・星野リゾート

などなど、これからもKEISEN独自の学内企業説明会が開催されますsign01

詳しい内容は、体験入学のなかでご説明致します~happy01


道内観光業界就職実績No.1のKEISENで「夢」を叶えましょうnote

※平成26年3月卒業生 総合就職率99.1%(就職希望者116名中115名就職決定)

              観光業界就職率96.5%(就職決定者115名中111名業界就職)

都内超高級ホテルに内定決定!!

2014.05.22(木)

みなさん、こんにちはsign01

うれしいニュースをお届け致しますup

新年度に入り、続々と就職内定が決まっていますが、その中でもホテル科より都内の有名ホテルに内定が決まりましたsign01

内定先は...「ザ・ペニンシュラ東京」

「ペニンシュラ」は生きた伝説と言われ、その名は贅沢な寛ぎと究極のサービスを提供している。まさに世界を代表する高級ホテル。

内定者は...

HL蠣崎.JPG

蠣崎 夏樹くん

利尻高校出身 ホテル科2年 インターナショナルホテル専攻

「ザ・ペニンシュラ東京は入学当時から、憧れのホテルでした。1年生の5月にKEISENの校内で企業説明会があり、更に憧れが増し、絶対このホテルで就職をする!と決意しました。その後1年生の6月に東京研修があり、実際に見学をし、働いているKEISENのOBにも話をする機会があり、色々とアドバイスも頂き、準備を進めていきました。」

「その後、校内で何度も先生と面接練習や履歴書添削を行っていただき、憧れのホテルに就職する事ができました、いまは心から嬉しく思っています!」

~観光業界へ進みたいと思っている高校生へのメッセージ~

KEISENは先輩や同級生、先生までもが同じ目標を持っており、仲間がたくさんいます。

学校内どこにいても素晴らしい知識を共有できるので、目標がぶれません。

観光業界で働きたいと思っているみなさん、KEISENなら安心ですsign01

是非、僕と同じくKEISENで「夢」を叶えましょうsign03

6月2日より、AO入学エントリー受付開始です!!

2014.05.16(金)

みなさん、こんにちはsign01

今日は久しぶりの大雨ですね...rain

明日にかけて気温が下がるみたいなので、体調管理はしっかりしましょうnote


さて、平成27年度入学生に向けて、6月2日よりA0入学エントリーがまもなく受付開始となりますup

第1期AO特待生に選出された場合は、初年度授業料13万円が免除されますsign03

詳しいエントリーの方法や、入学までの流れは体験入学のなかでご説明致しますsign03


ホテル、ブライダル、旅行・鉄道、エアライン業界に就きたいsign01と考えている皆さんsign03

道内観光業界就職実績No.1のKEISENで「夢」を叶えましょうnote


入学相談室:sato

1/1ページ 


PAGE TOP

ホテル科
ブライダル科
旅行・鉄道科
エアライン科
留学ツーリズム・イングリッシュ科