学科クイックリンク

HOME > 学校ブログ > 2017ホテルJack③~レストラン編~

学校BLOG

体験入学BLOGはこちら

2017ホテルJack③~レストラン編~

2017.10.24(火)

ラストは、レストランチームrestaurant

他のチーム同様に、事前打ち合わせを重ね、何度もメニュー考案でホテルに出向き、どうしたらお客様は満足してくれるのだろうか、どんな演出を、どんなサプライズをしようかと学生達は必至に考えていました。

4R.JPG

まずは会場スタンバイからスタート!

1R.JPG

2R.JPG

3R.JPG

予約のテーブル人数に合わせたセットをしつつ、バーではカクテルに添える果物をカットしていきます。

6R.JPG

スタンバイ完了!

5R.JPG

一日限りのレストラン、まもなく開店致します。

7R.JPG

店名は「LA PENDULE」

振り子時計を意味し、「ごゆっくり過ごしていただきたい」、という想いから命名。

FURIKO.JPG

8R.JPG

オープン前、最終打ち合わせをし、予約の確認、各役割の再確認を行いいざOPENsign01

9R.JPG

10R.JPG

宴会チーム同様、料理を作る以外の全てを学生が担当します。

BER.JPG

BER2.JPG

13R.JPG

12R.JPG

DSC_1645.JPG

DSC_1709.JPG

あっという間に営業終了時間を迎え、翌日の朝食会場へのドンデンをし終了となりました。

ご利用頂いた全てのお客様、本当にありがとうございました。

そして、毎年会場を提供していただいている、プレミアホテル中島公園 札幌様、ありがとうございました!


このホテルJackを経験した学生は、今まで学んできた成果を発揮するとともに、ホスピタリティーマインドを身に付け、他のセクションとの連携の重要性に気付き、多くの人の力でサービスが成り立っていることを実感し、プロとしての一歩を踏み出すことができました。


さて、来年はどんな「Jack」になるのか、お楽しみにnote

そして、このリアル実践型研修を受けた学生のサービスを受けれるオープンキャンパスを開催致しますnote

☆12月16日(土曜日)11:00~15:00☆

shinebirthdaypresentxmasrestaurantクリスマスフルコースランチ オープンキャンパス開催restaurantxmaspresentbirthdayshine

IMG_6816.JPG

IMG_6826.JPG

30名限定、完全予約制となります。

お申込みはコチラからどうぞsign01

【オープンキャンパス申込み」

<< 次の記事 学校ブログ一覧 前の記事 >>


PAGE TOP

ホテル科
ブライダル科
旅行・鉄道科
エアライン科
留学ツーリズム・イングリッシュ科